結婚指輪を手作りするって

テレビドラマd

で自分でネジ、いやワッシャーかボルトか何かの金具のような輪を結婚指輪として贈るというシーンを観たことがありますが、

結婚指輪という最大の記念の品を自作できたらすごいんじゃないかと思います。

高価すぎるプラチナでは敷居が高いけれど、もしチタンで結婚指輪に参加できたら良い思いでになるかもしれません。

ただ、シルバーなどは一時期大変なブームで、ちょっと指先の器用なひとならだれでも作ってブランドを名乗っていた時代がありました。

そして少々器用なというくらいでも銀という素材の誰もがしる価値に誘引されて、有る程度完成度の高いものが安易に作れちゃったのだと思います。

イ―ジ―な時代だったのかもしれません。

誰もシルバーアクセサリーといったものを着けなくなって淘汰され、ほとうに本当のシルバー好きだけが生き残ったのが今なのかもしれません。今シルバーをガンガン着けているひとって原宿でも探すのはかんたんじゃないけれど。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA