オフィスの立地とshop

カマコンバレーt

というのを観ました。シリコンバレーの鎌倉版です。

鎌倉は海や古いお寺や街などクリエイターを刺激して良いアイデアが降ってくるのだと言っていましたが、仕事の依頼者との綿密な打ち合わせには、メールでは限界もあり、実際に会いに行くのと電話で話すのとメールだけなのとでは大きな違いがあることを知っていたうえで、それを凌駕していらっしゃるのだと思います。

ひろびろした場所で商売になるのなら、どこでもパソコンさえあればよいのであれば、どこでも仕事できてITはいいですね。固定されたショップの信頼度というのがまだまだあって、沖縄のお客さんからはまだ少し安心度が高くないようにも感じられている気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA